2/16/2011

アンティークチェア My Queen Chair re-do

This beautiful chair, I call "the Queen chair", was found at the same store where I bought the ladder chairs. This time, It was not easy to work with. First of all, too many nails. To make matters worse, they were attached deeply in the wood. Even my handy-husband couldn't take them off. I ended up put the fabric without changing the form. Now I regret I did that because it is not comfortable to sit on. I had no energy to re-do it;( Maybe I can do it someday... I love how it looks though.

こちらはラダーバックチェアを見つけたお店でそのときに一緒に購入したイスです。
元の持ち主に50年以上愛用されていたそうです。(店長さんのお話による)
ペンキが所々はげていますが、それがいい味となっているので、今回はこのまま木の部分に手をつけず生地だけを張替えることにしました。


Before




実は、こちらはちょっと苦労しました。

というのも、生地をとめるネイルが木に食い込んでいるほど頑丈に打たれていて、私の力では(夫でも)ネイルが取れなかったです。

しかも、そのネイルの数といったら!!

半端じゃありませんでした。

なので、誰かが怪我をする前に生地を剥がすのをやめることにして、新しい生地をかぶせるだけにしたのでありました。

After

クッションを交換しなかったので、ぺったんこ。。

座り心地が、新しいクッションを入れたイスに比べると、、、

やっぱ全然違うので、これはちょっと失敗かなぁ。

やり直しする気力がないので、しばらくこのまま使います。。

あ、あと、底の木の部分に大きな亀裂を見つけました。(買うときに気がつかなかった。。)

補強されてあるので、かなりの巨体な人が座らない限り突然壊れることはないと思うのですが。

こういった古い中古の家具を買うときは、やはりよく見てから買ったほうがいいんですね。。反省

見た目は大好きですけど。

-Cost-

Chair $32

Fabric $3

Total $35


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment